アグリ場

農業分野でもタキゲン アグリ場
合計3,000円(税別)から送料無料!
ゲスト様

タキゲンフリーコール 0800-222-2004受付時間 8:45 - 17:30 土日祝日を除く

HOME >タキゲンと農業 >開発ストーリー >土耕レール併用型電動作業車

開発ストーリー

土耕レール併用型電動作業車

栃木県の有名なトマト農家さんに「土耕栽培でもパイプレールを敷いて高所作業ができる電動作業車がほしい!」と言われたのが開発の始まりです。土耕栽培では作終わり後、必ず耕すため養液栽培以外でパイプレールを敷いているハウスを見たことがありませんでした。レール用電動台車はすでにK-670-Tという商品がありましたが、パイプの経がφ31.8と細く、土に埋まってしまうためレールをφ48.6に太くすることから始まり、何回も試作検証を行うことで電動作業車を完成させました。

さらなる付加価値を

また、K-680-Tはパイプレール上だけではなく、パイプレールを敷く前の地面も走行できるよう双輪仕様とすることで、パイプレール設置前の環境下でもボビン・誘引紐の取付け等に使用することが可能となりました。1台で二役。駐車エリアも削減できるため、設置や片付けの手間を考えてもパイプレールを設置する十分なメリットが生まれました。

農業資材や作業の効率化でお悩みのことがありましたらタキゲンにご相談ください。
この製品の詳細はこちら
サンプル・カタログのお申し込みお問合せ
ページトップへ